gunsy のコミュニケーションボードは、出品者(売り手)と購入者(買い手)の間で、スムーズなコミュニケーションが成立することを目的に運用されています。
購入者(買い手)が実際に発注・購入する前の段階から、取引完了後のアーカイブ化まで、コミュニケーションボードが一貫して両者間のコミュニケーションをサポートします。
主に下記のような目的で利用できます。
(1)購入者(買い手)が実際に発注・購入する前に、出品者(売り手)に質問するため。
(2)購入者(買い手)が実際に発注・購入する前に、金額や納期・その他の条件について交渉するため。
(3)購入者(買い手)・出品者(売り手)双方が正式に契約(発注・支払い)する時に、やり取りするため。
※「正式に発注する」ボタンを押すまでは契約は成立しません。購入者(買い手)・出品者(売り手)双方が合意して「正式に発注する」ボタンを押したときは契約が成立します。
(4)正式な発注後に、購入者(買い手)・出品者(売り手)双方が作業をやり取りするため。
(5)出品者(売り手)が納品するため。
(6)購入者(買い手)が検収するため。
(7)購入者(買い手)および出品者(売り手)がキャンセルする前に、相手と交渉するため。
(8)取引完了後の記録のため(取引完了後、編集はできませんが、閲覧はできます)。
なお、gunsy のコミュニケーションボードで以外でやり取りされた取り引き・作業・コミュニケーションについては、当社ではそれらの取引について一切のサポートはできません。
gunsy では、出品者(売り手)と購入者(買い手)の直接契約により、紛争の場合も双方で誠実に話し合うことが利用規約で定められていますが、万一、トラブルが生じた場合、当社が調停役で介入することがありますが、コミュニケーションボード以外でやり取りされた場合は、当社では調停できませんので、予めご注意ください。
gunsy では、出品者(売り手)と購入者(買い手)の間で、gunsy のシステム以外で直接やり取りすることを禁じていませんが、上記のようなデメリットがあることを、両者で予めご理解・ご認識の上、コミュニケーションボード以外でやり取りされますようお願いいたします。
*ご不明な点は、画面右下の「ヘルプ」「チャット」「サポートチャット」の小窓(別ウィンドウ)からお尋ねください。
*平日 10:00 am ~ 17:00 pm (年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間を除きます)
*原則、24時間以内にお返事するよう心掛けておりますが、内容によりましてはそれ以上のお時間をいただく場合もございますので、予めご理解のほどお願いいたします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。